大学を卒業し、就職して5年。それなりに仕事を覚えて、仕事も結構楽しくはなってきたけど、
最近ふと感じることがある。

それは、俺、一生このままなのかな?ってこと。

正社員になれないヤツが多い中、すごい贅沢な考えだっていうのは分かってる。

でも、なんか先が見えすぎちゃってつまらない、そんな風に思うのは俺だけなんだろうか?

会社は安定している分、年功序列的な空気があって、

年が上なら給料は当たり前のように良くて、絶対俺のほうが仕事してるって思っても、
先輩には叶わない。

適当に手を抜いてる先輩もいて、バカバカしくなる時がたまにある。

評価の仕方ってお金だけじゃないけれど、お金でも評価してくれるとモチベーション上がるんだ。

そんな時に出会ったのがFX。

FXの始め方サイトを見て、いろいろ勉強した甲斐もあり、少し利益を出せるようになってきた。

今では仕事から帰ってからチャートを見るのが楽しくて仕方ない。

チャンスがあればエントリーしたりして、ちょっと小銭を稼ぐこともある。

一番変わったのは、生活にハリが生まれたことだ。

年功序列じゃない、自分の力で稼いでいる、そんな手ごたえがFXにはある。

マンネリ化した毎日に刺激を与えてくれたFXに感謝。

のめり込みすぎて仕事に影響しないよう気を付けながら、毎日楽しんでいる。